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天猫・淘宝・京東・抖音(Douyin)

中国ECビジネスを
成功させるなら
まずは「データ」から

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NintChinaカスタマイズレポートは、中国EC・越境ECの課題解決に必要なデータを
スピーディーにレポーティングするサービスです。

NintChinaカスタマイズレポートは、
中国EC・越境ECの課題解決に
必要なデータをスピーディーに
レポーティングするサービスです。

  • 自社商品の流通が
    把握できる!

  • 商品・市場の
    ポテンシャルが
    分かる!

  • データに基づいた
    提案ができる!

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中国・日本で 4,000社超、日本ブランドTOP 100社中70社の企業が導入

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日本ブランドTOP 100社中
70社の企業が導入

※Nintの中国データサービス対象

資生堂、花王、ユニリーバ、KOSE、サンスター、メンソレータム、ライオン、 L’ORÉAL 、CLARINS、Perfect Diary
象印、オムロン、TOSHIBA、YAMAHA、 3M、サーモス、パナソニック、CASIO、Canon、EPSON、Nikon、 BOSE
SUNTORY、アサヒビール、Orion、江崎グリコ、味の素、キューピー、LOTTE、コカ・コーラ、GODIVA
ピジョン、大王製紙、参天製薬、ロート製薬、小林製薬、ワコール、YONEX、スナイデル

資生堂、花王、ユニリーバ、KOSE、
サンスター、メンソレータム、ライオン、
L’ORÉAL 、CLARINS、Perfect Diary

象印、オムロン、TOSHIBA、YAMAHA、 3M、
サーモス、パナソニック、CASIO、Canon、
EPSON、Nikon、 BOSE

SUNTORY、アサヒビール、Orion、
江崎グリコ、味の素、キューピー、LOTTE、
コカ・コーラ、GODIVA

ピジョン、大王製紙、参天製薬、ロート製薬、
小林製薬、ワコール、YONEX、スナイデル

中国EC・越境ECへの参入・運営で
こんな課題ありませんか?

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  • データが不足しており
                        中国ECへの進出評価ができない

    データが不足しており
    中国ECへの進出評価ができない

  • 中国ECにおける 
                        自社商品の販売動向、
                        価格など流通把握が困難

    中国ECにおける
    自社商品の販売動向、
    価格など流通把握が困難

  • 中国ECの施策評価、 
                        課題特定が感覚的になっている

    中国ECの施策評価、
    課題特定が感覚的になっている

Nint China Data レポートサービスは 課題に合わせたデータ スピーディーに提供!

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課題に合わせた
データ

スピーディー に提供!

  • case. 1

    代理店に丸投げで、事業課題や
    トレンドをつかめない…

    代理店に丸投げで、
    事業課題やトレンドを
    つかめない…

    自社/競合モニタリングレポートで

    このレポートなら市場トレンド、競合・自社の
    販売実績がわかるので課題や伸び代の発見に繋がります!

    このレポートなら
    市場トレンド、競合・
    自社の販売実績が
    わかるので
    課題や伸び代の発見に
    繋がります!

    モニタリングレポートで
  • case. 2

    データが不足しており、
    中国ECへの進出評価ができない…

    データが不足しており、
    中国ECへの進出評価が
    できない…

    商品ポテンシャル評価レポートで

    このレポートなら市場規模/成長性、主要プレーヤー、
    人気商品の売上データがわかる!

    このレポートなら
    市場規模/成長性、
    主要プレーヤー、
    人気商品の
    売上データがわかる!

    商品ポテンシャル評価レポートで
  • case. 3

    自社商品が流通しているチャネル、
    価格が把握できない…

    自社商品が
    流通しているチャネル、
    価格が把握できない…

    価格モニタリングレポートで

    このレポートならチャネル別の販売実績や価格が
    わかるのでブランド毀損の対策のエビデンスになる!

    このレポートなら
    チャネル別の
    販売実績や価格が
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    ブランド毀損の対策の
    エビデンスになる!

    価格モニタリングレポートで

Nintレポートが選ばれる理由

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  • 1

    中国主要ECプラットフォームのデータを網羅

    天猫、天猫国際、京東、京東国際、抖音、のすべてのカテゴリ、ブランド、店舗、商品のデータを網羅的に収集しています。

    中国主要ECプラットフォームのデータを網羅
  • 2

    課題・要望に合わせたデータをご提案

    課題、要望や事業ステージに合わせて、最適なデータをご予算にフィットする形でご提案いたします。

    課題・要望に合わせたデータをご提案
  • 3

    スピーディーなデータ納品

    データも網羅的に収集し続けているので、過去に遡ったデータをスピーディーに納品いたします。

    スピーディーなデータ納品


主なレポートメニュー

スポットリサーチメニュー

  • 商品ポテンシャル評価レポート

    • 市場成長性
    • ポテンシャル
    • 競争優位性
    • 類似商品
    利用シーン 中国EC進出検討中

    中国EC、越境EC進出を検討されている商品、カテゴリの市場規模・成長性、競争環境、類似商品などを分析し、ポテンシャル・機会をレポートにて提供。

  • 課題特定/イベント評価レポート

    • 市場動向
    • 自社シェア
    • イベント
      評価
    利用シーン 課題特定・施策評価

    中国ECの参入カテゴリにける市場動向・の販売動向や自社ブランド/旗艦店の売上動向・市場シェアを把握し、課題・伸び代を特定。

  • 商品需要調査レポート

    • 日本製品
    • 日本
      ブランド
    • 市場動向
    • 人気商品
    利用シーン 訪日インバウンド対策

    訪日インバウンド対策などのリサーチ需要に対し、中国における日本製品の商品需要など売れ筋情報、トレンドを提供。

継続モニタリングメニュー

  • 自社/競合モニタリング

    • 市場動向
    • 自社シェア
    • 競合動向
    利用シーン 市場把握・定点観測

    中国EC、越境ECの市場動向や自社/競合旗艦店の販売動向を把握し、課題・伸び代を特定し、販売戦略に活用。

  • ブランド全体流通モニタリング

    • 市場動向
    • ブランド
      流通
    • ブランド
      シェア
    • 競合
      ブランド
    利用シーン ブランドマネジメント

    中国EC、越境ECの販売チャネルにおける、ブランド全体のパフォーマンスを把握し、流通戦略に活用。

  • 価格モニタリング

    • 価格推移
    • 販売動向
    • 流通把握
    利用シーン ブランド毀損の予防

    中国EC、越境ECの自社商品価格を追跡し、異常価格の販売店舗をチェック・値崩れ防止、対抗策を講じたい

ご利用の流れ

step. 1

資料請求またはお問い合わせ

お問い合わせいただきましたら、担当よりご連絡

step. 2

ヒアリング

課題、ニーズをヒアリング

step. 3

ご契約

お申込書をご提出

step. 4

レポート納品

お申込みから最短3〜7日間で納品
※メニューによって納期が異なります

よくある質問

  • Q

    対象モールについて教えてください。

    A

    天猫、京東、抖音、考拉がございます。越境、一般貿易で分類が可能です。

  • Q

    データは過去いつまでさかのぼれますか?

    A

    ご希望によって、過去5年ほどさかのぼれます。

  • Q

    最新はいつですか?

    A

    2023年7月月初の時点では、2023年6月のデータがございます。

  • Q

    納品形式はどのようになりますか?

    A

    Excel、Wordでの納品となります。

  • Q

    詳細を知りたいのでまずは打ち合わせしたいのですが。

    A

    こちら からお問い合わせください。

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こんな方におすすめです

  • 中国ECの進出にあたって商品ポテンシャルを評価したい方

  • 中国EC 、越境EC事業の課題、伸び代を特定したい方

  • 中国ECにおいて、自社商品の流通・価格把握をしたい方

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